旅行準備編

怪しいホテル 旅行準備中

以前書いたカードの不正利用が、まだ解決していない!!
このままでは旅行に突入、旅行での使用を狙ってしらない間に一緒に引き落としってことも考えられます。
ツカエネェ!!持ってけねぇ!!旅行用カード会費払ってるのにー

この間支払がどうなっているかというと。。。。

 

1か月ずつ伸びているんですね。引き落とされない代わりに、全然解決されない代わりに毎月毎月不正使用された分が翌月に繰り越されています。

 

 

前は伏字で書いたけど・・・・。

 

サイトはBooking.Comです。一度メールを送り返したっきり、何の返答もない。(こっちも仕
事忙しくて忘れてた。)怪しいホテルはまだ掲載中です。

 

人気観光地なのでこちらもホテル名記載。
ローテンブルク  ガストホフ ゴールデナー グライフェン
ハルシュタット  ゼーホテルグリューナーバウム

 

 

どちらも人気都市、人気ホテル・ガストホフです。

 

 

Booking.Comとこの2つのホテルだけ私の流出したカード番号を知っていたわけですが、もしこのブログを奇跡的に見て、ホテルを予約している方がいたら明細を頻繁に確認することをお勧めします。

 

ローテンブルクの方は私がキャンセルする前は全て予約で埋まってたのに、キャンセル翌日にサイトで見たらほぼ全室空室、予約受付状態になっていてびっくり。
ハルシュタットは私がキャンセルした部屋だけ募集しておりました。

 

これが関係あるか?と言われると??だけど、私は怪しさを感じたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ旅行準備編洗礼中

2年以上前から計画し続けたドイツ旅行まであと2か月。

旅行会社担当者さんのおかげで着々と進んでます。

そう・・・着々・・・・ト。

今年に入ってから2度目のカード情報盗難に・・・・遭いました。

人気の観光地のホテルが去年の秋くらいから埋まりだして、行けなくなるのは嫌だから自分で押さえておこうと思ったのがそもそもの始まり。

某有名サイト○oo○ing,comを利用して2か所のホテルを押さえました。この時点で旅行会社さんからはホテルが出そろっておらず、現在予約不可の場所もあったので不安だったのです。

そして1月に不正利用発覚。予約に使ってたカード会社さんから直接電話をもらい、「使いました?」と。私のカードの今までの使用履歴と見比べて、使い方が怪しいと気づいてくださりその場で手続きを取ってくれました。

この時は直近で買い物をしてたりでちまちまと使っていたので、「どこが」っていうのは特定できなかったんです。

ただそのBサイトさんからは「ホテルの予約継続には24時間以内に別の有効のカード情報が必要」と言われ、まぁBサイトから洩れたとも思っていなかったので送ったんです。新しいカード情報。

そしてそのカードは使わずに保管。むしろ触ってすらいなかったかも。

なのに2月のカード履歴にわけのわからん、読めないショップから2回に渡り買い物されていた!!!!!

即刻カード会社に連絡しカードを止めてもらうも、「履歴のこと(不正利用の調査)は別の電話番号でお願いします」と待たされ、話をしても「本当に不正利用されたのか調査しますのでー」って私が嘘装っているような返答をされ、4日経過してますが向こうは調査中のようです。(しかも土日は休んでるんでしょ・・・・)

その間にこちらは地元警察に速攻行きお話しをしてきたというのに。警察の方も明細を見てすぐに私が利用したものではないと気づいてくれたのに;;;

さらに明細が確定しましたメールも届き、その金額を請求され中な私。

もうね。そのBサイトかBサイトから予約した2ホテルしかないんですよ。流出経路が!

でもホテルからのメールや日本人が今までに多く泊まっていることから見てもホテルでもないような気がして。調べていくとやっと1人 「Bサイトからカード情報流出したかも」 って人のブログを見つけた。

気に入ってたのにホテルにキャンセルかけて、Bサイトからは連絡待ちの為アカウント削除できず。でも削除する。もう使わない!

今回は大人しく旅行会社さんにすべてのホテルをお願いしました。

人気観光地のホテルもなんとか押さえてくださったので、いきなり波乱万丈の幕開けになりましたが、旅行には行きますよーー。

って。顔文字全然入らないんですけど^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツ旅行準備編

話はいきなり違いますが、忘年会でした。

でもこれも準備段階というか、1か月も周遊となると会社を辞めることになるので、最後に1回くらいは出ておこうかなぁと思ったのです。

以前出たときとはメンツも変わっているのでdespair

しかし、相変わらずというか、ルーズな上に乗りについていけません!若い子向けなんだなぁと、そして自分がそのテンションに付き合えない程年をとったのだなぁと実感しておりますheart01

まぁそんなことは分かってて、端でちまちま空気消して飲んで、こっそり気づかれないように帰ってきたんですが。

 

 

こんなに付き合い悪い人じゃなかったんだけどねcoldsweats01 (昔は朝まで呑むし、聞かれる間もなく参加人数にいれられたりしてたsweat02

 

 

 

 

さて今日は、どこか追加で行けるところがないかなぁと調べておりました。

まず”どこが行きたいか””どこが見たいか”を片っ端から上げて行って、DBRouteplanner でどういう流れで行けるか調べたり、

・・・・で、なんとか基礎となる旅行計画は立ってるのですが。

曜日とか気にしないといけない場所もあるので、日程調整等により2泊ほど多くできそうだなぁと。

で。候補に挙がってるのは、

① チェスキークルムロフで1泊、プラハでもう1泊

② ザルツブルクをもう1泊(週末滞在になりそうなので)、プラハでもう1泊

③ リンツからチェスキークルムロフへ行き、シャトルバス(?)が出てるらしい。

  チェスキー~で1泊、リンツかウィーンで1泊。

ミュンヘン周辺やウィーンは既に1週間程滞在予定が立ってるので、できればほかのところがイイ。

交通機関などもいろいろ調べてみました。

どうなるかはこれからまたじっくり考えますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)