美容・コスメ

ジプシー逆戻り

タイトルは化粧水のお話ですが(;´Д`A ```
 
最近使って良かったとブログにも書いた草花木果ですが、残念な事に化粧水の刺激がちょっと強かったようですsad
普段はなんとも無いけど、生理前になった途端、赤いプツプツが出来るように・・・。
 
今まで化粧水を使っても出なかったモチモチ感や、冬場に目立った乾燥が気にならなくなったりかなり良かったのに残念(´・ω・`)
肌の調子が良くなり次第、ふき取り化粧水として週に数回程度に使ってしまおうと思ってます。
 
現在は親が使い途中の化粧水をもらって使ってます。(ケシミン・・・( ´艸`)プププ
結構トロミのある化粧水で、つけるとベタベタします。その代わり!?乾燥はしないですけどね。

 
さて、しばらくまた化粧水ジプシーです(´・ω・`)
元々使ってたコーセーの薬用オールバランサーが廃盤になって以来、ずっとジプシーですが。
コーセーと花王が比較的肌にあってるらしくそこら辺で探すか、ネットで見ててよさそうなアテニアかクラランス辺りを試してみようか・・・・。

毛穴の引き締め効果があって3000円以内で買える化粧水(安くてよいものであれば尚可)。
さらに自分の肌に合ってないといけないからなかなか難しいです。
コスパも気になるから容量も欲しい・・・。

クラランス、ネットで買うとなかなかお安いです。
海外製品なので使うのはちょっと不安なんですが。近くにショップもないのでサンプルももらえないし。

草花木果の洗顔はそのまま使用中です。
小鼻の白いプツプツもキレイに取れるので、ちょっと外せないかな・・・。肌に問題もないし。
でも他で試してみて、同じ効果が得られるならそっちに乗り換える可能性は大ですけどcoldsweats01

土曜は久しぶりに映画を見に行ってきますhappy01
友人と2ヶ月前から約束してたので、楽しみheart04
天気は悪いようなので、雪が降らないといいけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちは残念な結果に・・・(´・ω・`)

シャンプーとほぼ同時期に買い替えを検討したのが、化粧水。
ものすごく・・・でも無いけど、肌は結構弱い方(プチアトピー持ちです)で口コミやチャット友達の意見を参考に、お財布と相談してオルビスを購入してみました。

 

買ったのはアクアフォースのしっとりタイプ
使い初めは良かったんですが、使い続けてるうちに頬の辺りがガサガサと乾燥するように・・・・。
「時期的に仕方ないのかなぁ?despair」と思いそのまま使い続けておりました。

 
しかしどう考えても去年の今頃に比べてガサガサが激しいΣヽ(゚Д゚○)ノ去年使ってたのはドラックストアでyen800で売ってた安物なのに(;-`д´-)ゞんー…

 
これはさっさと使い切って、別のを検討しようと、特に乾燥の酷かった目の周りにコットンパックして寝たのがいけなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

真っ赤になって腫れ上がり、見事病院送りに・・・・~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф" _ノフ○ グッタリ

 

値段的にも、詰め替え用とかあって非常にお徳感抜群な魅力的な商品なのに。。。
私の肌には合わなかったようです(´;ω;`)ウゥゥ

 

現在はサンプル使用で高評価だった、草花木果を使ってます。
肌のガサガサも回復し、モチモチでさわり心地が大変良い肌になってます。

やはりサンプルを試すって凄く大事な事なんですね。
もちろん、オルビスが凄く合うって人もいるので、悪い商品だなんて思いませんが、私の様にやけに乾燥が気になるような事があったら、使用は控えた方が良いかもしれません(´・ω・`)

ちなみに店頭でサンプルでもらったアルビオンも顔に赤いブツブツが出来るようになり、私の肌には合わなかったですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優秀です+.゚(*´∀`)b゚+.゚

長年悩み続けた肌トラブルの為、貧乏人が一念発起して買ってみました(`・ω・´)

・・・が、残念ながら画像なしヾ(;´Д`A
リンクされないようですね・・・(´・ω・`)
 
詳しくは上のバナーより「薬用ソープオブヘア・1-R」で検索してみてくださいι(´Д`υ)アセアセ

実は私の頭皮、恥ずかしながら乾燥でガビガビだったんです・・・。長年皮膚科にお世話になってたものの、なかなか完治せず。
フケというより、瘡蓋状態・・・。もちろんかゆみも酷く・・・・我慢しきれず掻いちゃうものだから、薬つけても一時直るもののまた再発・・・の繰り返し( ´;ω;`)ブワッ

仕事で髪をしばったり、汗をかくことが多くなったので、このままじゃずっと直らんぞ!(そして白髪も増えるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ)と思い、以前サンプルで高評価だったオブ・コスメティックスの薬用シャンプーを縋る思いで購入。

使って1ヶ月。
HP上に書いてある通り、シャンプーした後は数分置いてから、流す。そしていつも通りトリートメントの順。

まず、洗い上がりからかゆみを感じない!
そして薬をつけてもなかなか直らなかった瘡蓋状態が、(さわり心地が)通常の皮膚に戻ったのですw(゚o゚)w
数年の悩みがたった数日で解消されるんだから、優秀シャンプー様様です。

ただ、コスパはかなり掛かりますsweat01
265mlを試しに購入してみましたが、yen3990_| ̄|○
私が使ってる量だと、3ヶ月くらいは持ってくれそうですが・・・。
 
とりあえず使い切ったら、中途半端に使ってるデミのシャンプーを使い切ろうと思ってます。
その間にお金を貯めて、今度はお徳用サイズヾ(・∀・。)ノダ-!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草花木果トライアルを試してみる

結構口コミでやたら顔文字使ってたり、テンション高いのは要注意!angryなんて聞いたりして。。。。
まさにこの草花木果のHPってそんな感じgoodなのです

 

口コミもぶっちゃけた話、いい方には思えない
検索なんてしてみれば、肌に合わなかったsadなんて結構ザラに出てきます。 

でも気になった!!どーしても気になった!!!
のでトライアルを購入してみました。yen1260
7日間くらい使えるみたい・・・って事で届いてから早速使う事に。

 

匂い・・・・草くさい。。。。 でもきっと成分の問題なんでしょう。ここで思ったわけですが、たぶん肌に合わなかったって人は草にかぶれたりする人なのかもしれないなぁ・・・と。肌は弱いものの、野山を走り回り育った私には問題ありませんでしたconfident
 
洗顔フォームはあわ立ちが良いです。洗った感じはさっぱり系。(これについてはテレビである俳優さんが石鹸の泡立て方をやってて参考にしてみてからは、余計良くなった)モコモコ泡で汚れも良く落ちてるように感じます。
 
化粧水はふき取って染み込ませる感じです。これもさっぱり系。
 
マスクジェルは肌に1枚塗る感じです。これだけでもしっとりするけど、私はその後にいつも使ってるシーラボのコラーゲンゲルをつけて、余計しっとりhappy01

 

1週間もつと言う話をupwardrightでしましたが、実際は2週間くらいもってました。
その間、毛穴の黒ずみも前より良くなったし、肌も乾燥に負けずふっくらしたように思います。
私は洗顔がどうも下手くそcryingで、小鼻の角栓がなかなか綺麗に取れず気になりまくってたんですが、これを使ってからは気にならなくなりましたね~shineまぁ、鏡でよぉく見ると・・・・・・あぁsadってなるけど。
ちょっとプチっとしたものもできたけど、洗顔をキチンとしたせいか大きくならずにすぐ消えましたhappy02

 

私にはなかなかの合格点heart02
初回購入で(確か)yen600の割引券もつくので、今使ってるスキンケア商品の残量と相談しつつ、リピしてみようかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料サンプル:オブコスメティックス

長年使ってた洗い流さないトリートメントが廃盤になって以来、どうも髪の調子がよろしくありません(´・ω・`)
シャンプーもトリートメントも色々使ってはみるものの、効果薄。しまいには、髪が折れるほど傷みだす始末。

元々微少アトピー持ちってのもあるし、冬場になると乾燥のせいで頭皮がかさかさになり皮膚科のお世話になる事もしばしばな私としては、貧乏だけど多少高くてもカラダに良いシャンプーを使いたい(* ̄0 ̄)ノ って事で某シャンプー解析サイトにたどり着きました。

そこで紹介されたのがオブコスメティックスのシャンプー
 ↓サイトから無料サンプルもらえます。

http://www.ofcosmetics.co.jp/shopping/

全体的な使い心地としては、シャンプーの泡が軽い!!とまずびっくり
今使っているのも美容室シャンプーなのに、泡の質というかきめ細かさやあわ立ち方が全然違う。
あっという間に髪になじむし、頭皮が洗いやすい。
私が頼んだサンプルは3種入ってるスタンダードなものだったんだけど、どれもこんな感じで正直頭を洗うのが楽しくて仕方なかった♪
 

最初に使ったのは
ソープオブヘア・1Gとトリートメントオブヘア・2G のセット
さらさら効果が売りです。匂いはグレープフルーツとの事でさっぱりしててキツイ匂いでもない。人によっては香りが薄い!って事になりそうだけど、私にはちょうどいいかな。
シャンプーを洗い流した時にきちんと落ちてるのかと思うほど、髪が重く感じる。自然成分との事なので気にせず使用。(後で使った2種も同じ感じだったので、そういう使い心地なのでしょう)
髪を乾かした後はちょっとパサパサに。たぶん今までの痛みのせいだと思われる。

 

2番目に使ったのは
ソープオブヘア・1とトリートメントオブヘア2 のセット
これはしっとり効果。どちらかと言うとさらさらよりしっとりのが好みなので、こちらを後に使ってみた。
これは匂いが・・・・・、全然ダメだった_| ̄|○ 
白樺の匂いが本来どんなものか知らないけど、薬草の匂いというか。最初に使ったものに比べて香りも強い。翌朝もずっとこの匂いが残っており、結構つらいものを感じた。
ただ使用後は櫛どおりも(やっと?)良くなり、自分で指を通してみても気持ちが良い。髪もストンと綺麗に落ち着く。
くせ毛のせいか、髪を乾かした後しばらくすると跳ねたけど。。。。

 

最後はソープオブヘア・1Mと薬用トリートメントオブヘア2R
ハリとコシを与えるセットです。
実は使っていてこれが一番気に入った。ミントのせいかシャンプーすると頭皮がスースーして気持ちがいいし、トリートメントして置いてる間も全体的にひんやりとして癒される。夏場になると凄いいいかな~と思う。
3日も使用すると効果も十分現れるようで、ホントに髪がサラサラしっとりで気持ちがいいのなんのって!水分がしっかり浸透されてるような気分です。
さらにコレのいいとこは、本当にくせが出なかった事。髪が跳ねなかったし、弾力?みたいなものを感じます。私の髪と相性いいのかも。
ただ、他のと比べて高いのが難点。

 

もし買うとするならば、最後のになるでしょう。もちろんここの商品は全体的に高いので、そうそう買えませんがヾ(;´Д`A
送料なんかも考えると1個買っても4000円とか。。。。無理だし・・・;;
ただ、トリートメントと洗い流さないトリートメント。さらに縮毛料金なんかを考えると、薬用トリートメント~を1個買うのもありなのかなぁと思ったりしてます。(シャンプーは解析サイトで見つけたものをまた買ってみたのでそっち使用で)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コアリズム2ヶ月目の成果

相変わらず。。。。というより、ちょっとサボり気味ですsad

ウエスト 1.5センチ減  体重 1kg減

・・・・・他 変化なしbearing

ただ、お腹の肉ぽっこりはだいぶへこみましたよ~heart02
鏡にカラダを横にして写して見ると、「おぉ??」って感じでわかります。
ただ、タレントさんたちがテレビでやってる程、激わかり!ってのは無いです。徐々に変化が~~~~・・・・って感じ。

あぁいう人たちってトレーナーとかきちんと付いてるから短期間で成果があるんでしょうね。
家で一人で黙々とやる限りは、「まぁこんなもんなのかな?」って思いますcatface 全く変化があるわけじゃなし、これからも続けていこうと思いますっ!

ところでダイエットしてると、親に文句言われるのって私の家だけじゃないんですね~

ウチはこっそりご飯の量を減らそうとすると「じゃあ、一生飯食うな!」って言われますweep
たぶん、親にしたら一人だけ量とか考えるとか面倒なんでしょうね。適当にババッと盛って、勝手に食え!みたいな印象です。

ある方がダイエットしてるのが原因で家族と喧嘩した っていうのを読みまして。
「あぁ、どこの家も同じなんだな・・・・」って思いました。

私は「じゃあ、このまま1年ごとに2キロ、3キロって太っていけって言うんだ?家族に一生豚呼ばわりされて馬鹿にされて生きてかなきゃいけないんだ!?」と逆ギレかましましたcatface
私の身長にしたら今の体重が既に問題ありなので、家族から「豚」呼ばわりはされてますけどね。

ダイエットって食事制限がつらいとか挫折するのをよく聞きますが、私にしたら家族との確執がものすっごいストレスですねwobbly
2日間連続揚げ物が出たりとか・・・・・。

胃が痛くなりますcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料サンプル凛麗茶を試す

凛麗茶とは
腸の疲れを取り、便秘を改善したり、ダイエットで痩せ易い体質を作り、内面(腸)から美しいカラダになる為のお茶です。 (下線引用)

 

そんなお茶が今回数量限定で無料shineで試せると知りさっそく申し込んでみました。(通常500円かかるらしい)

さすがに注文が混雑してるらしく、「少し遅れます・・・・」ってメールが届く。
それから2週間経たない位で↓が到着。

Rinreicya

パッケージはなかなか可愛いです。これで5日分が入ってます。

作り方
①やかんにお水を1リットル入れて、沸かす。
②やかんに凛麗茶のティーバック1個を入れる。
③5分くらい弱火で煮立てる。
④冷やしたりしてお好みで飲む。

ティーバックをどれ位浸すかでお茶の濃さをお好みで変える事も可能です。

私は濃いお茶が苦手なので(ウーロン茶を水で薄めるくらい)、3分くらいで止めてしまいましたcoldsweats01
色は爽健○茶に似てます。爽健○茶が入ってたペットボトルを洗って、入れて冷やしてたんですが家族が間違って飲みそうになってましたね。

味は・・・。
実は、煮出した後のティーバックを水に突っ込んで飲んでみたんですが、薬っぽい味がして独特の苦さがありました。sad
「これを飲むのか・・・、やだなぁ。でも作っちゃったし(´・ω・`)」と思って冷やしたのを飲むと、苦味も消え思った以上に飲みやすい。後味にちょっと薬っぽさを感じるけど、気にならないです。

そんなわけでお食事時など飲みまくりです。
正直サンプルだけじゃ効果はわからないけど、お金dollarがあったらもっと試すのになぁ~ と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コアリズム1ヶ月目の成果

もうヤバイと切羽詰まって始めたコアリズム1ヶ月目の成果

ウエスト→6センチ ヒップ→3センチ 
バスト(胸より背中の肉と思いたい)→4センチ 
体重→1.1キロ (途中1キロ増えたから本当は2.1キロ) 減

 

 

コアリズムは毎日やってた。元気があれば2回とか。
フィットネスは最初毎日だったけど、今は膝が痛いので週4くらい。
体重は全然減らなくて2週間前からレコーディングも併用する。
それから個人で気をつける事として、ご飯はカロリー低いものから口をつける。お味噌汁とか、そこで腹が満たされるのでバカ食いを防げる。
お腹減りすぎると吸収早そうだし。

カロリー計算しだしてからは、自然とお酒・お菓子は口にしなくなった。
@炭酸飲料もか。
目標摂取カロリーが足りない時もあるから、そういう時はチョッピリ(・∀・)

フィットネスサイト → みんなのフィットネス http://www.minnafit.jp/ 
   貧乏人にはうれしく、無料で出来るのが魅力。応援もしてもらうとやる気になれる。

カロリー計算 → 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/
   同じく無料。料理の個数を入れるだけで計算してくれるので、お手軽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターシーラボ 試供品を試す

先日セールで試供品(+誕生日プレゼント)をもらったので、せっかくだから試してみた。

ドクターシーラボ

 

 『ローヤルゼリー2000』

美容飲料。名のごとく生ローヤルゼリー2000mlとプラチナが入っている。美容とエイジケアに効果があるらしい。味はヨーグルト味という話だけど、私には昔食べたラムネのお菓子を水で濃く濃く溶かした味に思えたwobbly 飲み心地は結構ザラザラ

 

 『アクアコラーゲンゲル ディープモイスチャーマスク』

取り出した時点でかなりヒタヒタ。マスクを広げてる間に滴が落ちてくるので、アクアコラーゲンゲルをチビチビと使う人間に取っては、「うはぁ、贅沢だ・・・・coldsweats02」と思う。
使用後は結構もっちり。『使用後は普段どおりのお手入れを』と書いてあるが、再びつけたアクアコラーゲンゲルが水で伸ばされた感じになってた。本当にコレで良かったのかと謎なまま終了(;´Д`A ```

ちなみにシーラボは使って1年位だけど、ラボラボの洗顔フォームだけでもかなり肌調子は良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)