日記・コラム・つぶやき

we are ・・・・

P6020116_3


長らく更新してない間、私の脳内はこちらに夢中でしたconfident

何度も落選しては諦め、諦めきれずを繰り返しやっと当てたチケットで行ってきた

FUNKY MONKEY BABYS 東京ドーム解散ライブ 最終日6/2sign03

心配だったお天気もsun ― 前日まで予報はrainだったのに晴れ女記録更新中shine

カメラ持ってきたいけどどうしよう・・・ も行ってみたらなんなく入口で預かってもらえ。

グッズ欲しい・・・・は並んでる間に売り切れて、途中で列から抜けてきたけど(写真は編集の都合上却下で)




P5290114_2


先行販売で買った、これ着てこれ持って、たくさん楽しんできましたよ。

1.WE ARE FUNKY MONKEY BABYS
2.アワービート
3.ナツミ
4.希望の唄
5.恋の片道切符
6.明日へ
7.夢で逢えたら
8.告白
9.夏の終わりに
10.大切
11.Lovin' Life
12.LIFE IS A PARTY
13.ガムシャラBOY
14.メロディーライン
15.涙
16.あとひとつ
17.ありがとう
18.サヨナラじゃない
19.ALWAYS
20.ちっぽけな勇気
21.悲しみなんて笑い飛ばせ
--------------------------------
22.太陽踊り 新八王子音頭
23.ヒーロー
24.そのまんま東へ
25.西日と影法師

初めて自分で応募して、行ってきたライブは不安もたくさんだったけど、ファンモン最後の時に立ち会える感動の方が大きくて、
これ1回で今までの人生のいろんな我慢とか踏みつけにされたこととか報われた気持ちweep

それでこれから先、この瞬間にいたことがつらいときの励みになってくれると思っています。

今までどのアーティストが好きとか、この人のライブ絶対行きたいとかなかったけどファンモンだけ特別でしたheart04

帰ってきてたくさんの人に「どうだった?」って聞かれたけど、いつも答えるのは

「楽しかったheart04heart04heart04

解散は悲しいけど、今までの歌でたくさん励ましをもらってるから大丈夫note

毎日ファンモンを口ずさんでおります。

P6020129_2


 

祭りの後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生いろいろとはよくいったもんだ

自分の人生の中でこれはショックだろーって大事件からいまだに立ち直れておれませんhappy02でも、立ち直るとかきっと生きてるうちは一生無理なので、ずるずる引きずって行こうかなぁと今は考えております。

残念なことに(?)人前では笑えなくなったsweat01 いいのか悪いのか、もともと愛想笑いなんてどうなんだ・・・?と疑問を持ってたので、それもいいのかなぁと思ったり。笑ってる自分に吐き気催すことってないですかね? 今の私、まさしくそんな感じshock

さて暗い話から始まりましたが、今ドイツ旅行の計画中

死ぬまでに見たい3大名所の中に、ドイツのお城がエントリーしておりまして。1年前からコツコツ計画練っておりました。(ちなみに残り2か所は日本で、すでに巡り済み)

すったもんだで一度は「やめるべきかなぁー」「行ってもいいのかなー」とも悩んだんですが、私がやりたいことを諦めたらその人喜ぶか?逆に背中思い切りぶっ叩かれて激飛ばされるだけじゃないの?と勝手な妄想shineをもとに予定通りにいくことにしました。

そして旅行好きなその人のために、私が見れるものは見てきてやろうと思うし、見たいものがあったら、私の目を通して見るがいい と 上から目線 で思ってみるcatface

いずれ・・・意外と近くかも、ずっと遠くかもしれないけど会えた時にはたくさんの土産話を聞かせてあげれるように。その代りいろいろ巡れるだけの生活を確保しないと・・・・bearing 

こっちの方が責任重大かもsign02 (しかも無謀。。。)

とりあえずドイツ旅行準備で気づいたことがあったら、書き留めておこうかな~と決意してみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土産戦争!!!

(# ゚Д゚) ムッカー

11月末から12月頭にかけて念願の広島旅行に行って来たのですが・・・。

元々うちの親は私が「自分のやりたい事」をするのが好きじゃない。(親の話を聞いていると、家に親が満足する程のお金を入れてないにも関わらず、自分の為に使う金があるってのが許せないらしい)
必ず後にも先のも文句を言ってくるだろうなと正直思ってたら、案の定 

勃発( ゚皿゚)キーッ!! 

ですよ。
メンドクセー

そもそもは買ってきた土産から始まった。

親にお小遣いを渡されて 「その代わり何でもいいからお土産2つ買ってきて」

もちろん(何でもいいのかぁ~)と思いつつ、「うん、わかった」と素直に受け取る私。

しかし、誰に渡すのか?とかどれだけの人が食うのか?とも聞いてないし。買うときにね、ちょっと悩んだ訳ですよ。でも電話したところで親は仕事中の時間だし。
家の事を忘れたくて楽しんでるのに、頻繁に家に電話を入れたくないってのもある。

結局、「何でもいいって言ったし」と思って、自分の判断で友達に渡すのと同じ小分けサイズのものを購入。

しかし帰ってきて親が言ったせりふがコレ↓

「自分の職場には豪華な物(大きいもの)ばっかり買ってきて、私が頼んだのものはこんな・・・・(小さくて安そうなショボイ物・・・・と言わなかったが目が語ってた)」

じゃあネットで買いなおそうか?と聞くと、「いい。いらない」って言うし。

こっちは言う事言ったと思って数日放っておいたんですが。(ちなみに職場に買って来た物は全てリクエストで私に土産選択権はない)

兄が私が病気してる間に勝手に食いやがった広島のお菓子で再び親の文句始まる。

まず。親は兄が買って来たものに対しては常に私が食わないように釘を刺す。

「それ兄ちゃんのだからあんた食べるんじゃないよ」←コレ。

私が買ってきたものに対してはこう言う。

「誰が買ってきたか知らないから(もしくはちーこが買って来たから)、食べていいよ。早いもの勝ちでしょ」

この時点でまずおかしいだろ・・・・。
誰が買って来たかわからないってのもあり得ないんですよ。うちは大家族じゃないんだし。
でもコレに対して文句を言うと、「意地汚い」だの「せこい」だの言われます。

んで今回言われたのが

「食われたくなかったら名前書くなり、自分の部屋持ってけば!!」
(以前それやったらやっぱり「せこい人間だね」と言われた。)

挙句私に続き兄が体調崩したら、「あんたが買って来た牡蠣が悪いんじゃない?」って。

食って1週間以上経ってから牡蠣って・・・。こいつらどんだけ人のせいにしたいんだよ、とさすがにブチ切れれば、2回目の土産不服台詞が同じく飛び出す。

「自分の職場には豪華な物(大きいもの)ばっかり買ってきて、私が頼んだのものはこんな・・・・(小さくて安そうなショボイ物・・・・と言わなかったが顔全体で語ってた)」

私「だからネットで買いなおすか聞いたよね?(#`-_ゝ-)ピキ」

親「いいって言ったでしょ!」

私「だったら今文句言ってる時点でおかしいんじゃないの!?」

親「普通の人だったらそれなりのもの買ってくるんじゃないの!!」

しるか!!!!そんなもん!!!!普通ってなんだよ!!!!

つーか。だったら何でもいいとか言わないでもっとまともな情報寄越せよ。
見合うヤツ買って来てやるっての!!!

だいたい職場リクエストの物ばっかみて「高いやつばっかり買ってきて」って言うけど、頼まれてない分の友達土産なんて、数だけ多くて値段なんてさしてかわらねぇよ。

ちなみに親の捨て台詞。

「あんたには感謝って気持ちがないもんね。体調悪いだろうからって優しくしてあげれば付け上がって。もう家にお金入れなくていいから勝手にすれば?私も弁当作ってあげないから、勝手にするから!!!!」

これ必ず言われます。んで、携帯投げ返して来ます。(携帯代、私が払ってる)

勝手にしろって言いつつ、後で「家に入れる金が少ない」とかやっぱり文句言われます。

現在もらった金を突き返そうか、別のもの買ってその人らに渡せと言おうか考え中。

だって死ぬ前に思い浮かべたときに「行って良かった」と思いたいから行った厳島神社に、ケチつけられて思い出すたびに嫌な思いをするのは嫌じゃないか(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三井アウトレットin北広

4月オープンの巷で噂のアウトレットに先日行ってきたー(*゚Д゚)/ダー゚+。
 
親と「行こうねー」って話をしておきながら、何故か職場の人たちと・・・・(;´▽`A``
まぁ、きっかけは非常に微妙ですが、暇人同士って事にしときましょう・・・・(;-`д´-)ゞ

一応どんな感じかは先に行った人達に聞いてたけど、1Fがお高い有名ブランド品店、2Fがそこそこなお手ごろ価格店って感じです。
1Fの値段に苦笑いし、2Fでそれぞれ衝動買い。フードコートで気になるものを買って食ってきましたが、味はどれも微妙だったみたい(ノω`)プププ 
結局私が食べた土鍋が「一番おいしい」と言うお話でした。私的にはもちっと辛さを期待してたんだけど。

コールドストーンのアイスは行列が出来ておりましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
平日なら少ないだろう・・・なんて期待はやっぱりしちゃいけないのねー。
でも私が「食べたい!」と言ってしまったせいなのか、しっかり25分待ちに並んでくれて(A;´・ω・)アセアセ
行列待ちなんて好きそうもない人でなんだか申し訳なかったのに、「別にいいよー」とも言えなかった私(´・ω・`) 食欲が勝ったなんて言えません・・・・(;´Д`A ```

でも並んだかいあって食べたアイスはやっぱりうまかった.゜+.(´▽`)。+.゜+・
お連れ様達も嬉々として食ってた事だし、よしとしよう。
 
ついでに次食べるアイスも物色しておきました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまちまと

う~ん。また久しぶりのブログ更新だ・・・。もう無くてもいいような(ノω`*)んふふ♪

 

最近、創作活動に燃えてますhairsalon
POPを作る機会が無くなってかなーり持て余してたんですが、手芸クラブに入会してみました(`・ω・´)
中学くらいまでは手芸大好きで、よくフェルトやビーズで色々作ってたんですが、すっかり遠ざかってまして・・・。

クラブと言っても3人ですが、仕事上休憩時間くらいしか話が出来ない人らなので集まると楽しいです(。-_-。)ポッ 
 

現在作ってるのは、小さめのポーチです。
部長さんがその手の学校に通ってた大先生shineなので、その人に教わりながらちまちま作ってます。
教えどおり縫ったら、裏表反対じゃん!って事も・・・(´;ω;`)ウウ・・・
 
大笑いしながらやってます(ノω`)プププ

作るのって材料費とかで高いじゃんsign03って思ってたけど、意外と安くてびっくり。
なんとなく欲しいけど買う気がもてないブックカバーにも今度挑戦しようと思ってますhappy01
完成したらブログに載せてみようかなーと思います(`・ω・´)

ここ数日落ち込む事だらけなので、息抜きにもちょうどイイ ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジプシー逆戻り

タイトルは化粧水のお話ですが(;´Д`A ```
 
最近使って良かったとブログにも書いた草花木果ですが、残念な事に化粧水の刺激がちょっと強かったようですsad
普段はなんとも無いけど、生理前になった途端、赤いプツプツが出来るように・・・。
 
今まで化粧水を使っても出なかったモチモチ感や、冬場に目立った乾燥が気にならなくなったりかなり良かったのに残念(´・ω・`)
肌の調子が良くなり次第、ふき取り化粧水として週に数回程度に使ってしまおうと思ってます。
 
現在は親が使い途中の化粧水をもらって使ってます。(ケシミン・・・( ´艸`)プププ
結構トロミのある化粧水で、つけるとベタベタします。その代わり!?乾燥はしないですけどね。

 
さて、しばらくまた化粧水ジプシーです(´・ω・`)
元々使ってたコーセーの薬用オールバランサーが廃盤になって以来、ずっとジプシーですが。
コーセーと花王が比較的肌にあってるらしくそこら辺で探すか、ネットで見ててよさそうなアテニアかクラランス辺りを試してみようか・・・・。

毛穴の引き締め効果があって3000円以内で買える化粧水(安くてよいものであれば尚可)。
さらに自分の肌に合ってないといけないからなかなか難しいです。
コスパも気になるから容量も欲しい・・・。

クラランス、ネットで買うとなかなかお安いです。
海外製品なので使うのはちょっと不安なんですが。近くにショップもないのでサンプルももらえないし。

草花木果の洗顔はそのまま使用中です。
小鼻の白いプツプツもキレイに取れるので、ちょっと外せないかな・・・。肌に問題もないし。
でも他で試してみて、同じ効果が得られるならそっちに乗り換える可能性は大ですけどcoldsweats01

土曜は久しぶりに映画を見に行ってきますhappy01
友人と2ヶ月前から約束してたので、楽しみheart04
天気は悪いようなので、雪が降らないといいけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークションは安い?

実は最近だらだら~とネットで見てて、ものすごーく気に入ってしまったものがあったんですsign03
しかし、オークなんてやったことないし、幸いお店を持ってる出品者だったので「普通に売ってないかな~」と探してみるもその商品の販売はしてない(´・ω・`)
んで、仕方なくオークをしてみることにした・・・・・。

 

結果・・・・。惨敗(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱかわいい商品って誰から見てもかわいいものなのね・・・・。
非常に人気があったらしく、値段はどんどん上がってく。挙句、延長だって何度もかかる。
こういうのってわざと吊り上げてんのかなぁ?とか疑いつつ、結局諦めようという決断に達した。
後で落札価格を見たら7000円近かったはず。

 

しかしその後も何度もその服を目撃。色違いに入札してみるものの、どれも価格が吊り上り結局手の届かないところへ_ノフ○ グッタリ

 

諦めて似たような服を地元で探してみるも見つからず、作った方が安いかもと思い型紙や生地を探すもののコレだっsign03ってものは見つからない(´・ω・`)
そう。1度欲しい物に一目惚れしてしまうと、頭の中はそれでイッパイになってしまう性格なのです。
親と服を買いに行った時も、よく言われてました( ̄▽ ̄;A 

 

そして達した結論。
 
札幌まで行って探すには交通費も時間もかかる。服に合わせて型紙を作ってもらったって、めちゃくちゃ金がかかる。手間も掛かる。んで、だったら、1万出してもいいからオークで落札した方が安いじゃん!
・・・・・と。

まぁ、色違いでも落札価格は1万も行ってないようなので、ソレぐらい出すつもりで望んだわけです。 でっ、

念願かなって落札しました~~~_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
 
寝る時間も差し迫ってる中、何度も延長がかかりながらなんとか競り勝ちました(`・ω・´)v

でね。長い前置きがありましたが、結論。
1個の価格として見たら高いけど、服欲しいと思って出かけようもんならご飯食べたり別のもの買ったりで1万なんてあっと言う間に使っちゃうんです。
だからトータルで考えたら価格としてはトントンだよなぁ・・・・と。
んで、自分がちゃんと納得できて欲しいって物が買えたら、そのお買い物は成功だったんじゃないかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒はほどほどに(;-`д´-)

先日会社の飲み会に参加して参りました。
正直言うとあまり乗り気ではなかったんですが、初めての飲み会だし@云々~って感じで参加です(;´Д`A ```

 

いやぁ、ホント・・・・・。過去さまざまな飲み会に参加して参りましたが、
 
あんなにヒドイのは初めてです!!!

 

何がって始まってからずっと一気飲みの強要
ターゲットもノリで飲むんだろうけどね。学生じゃないんだからさー( ̄Д ̄;;
結果リバース・・・・。
勧めた人もリバース・・・・。

 

さんざん大騒ぎで、最後↑な感じだし。
 
私がいる部署の人ら、端っこで大人しく影を潜めて呑んでおりましたが、「別にこの場にいらなくね?」って思う位、売り場の人らの合コン状態(最後はキャバ状態)でした(;-`д´-)ゞ

さらに何が楽しかったのか1人でガンガン酒の進んでる人もいて、地味にちょっと絡んできたりもされ、結果リバース・・・・Σ(;・∀・)ウゲッ

飲む前は「酒が強い」らしき事を言ってましたが、自分の酒量もわきまえてないようじゃ酒に強いなんて言えません(・∀・;) 

 

こんなリーバスだらけの飲み会出た事がありません(-"-;)
一部のまともに呑んでた人間が、ドン引きしてた事実を幹部連もご存じないでしょう。酒に飲まれた張本人だし。

 

というか。幹部連。一気飲みはやめさせなさい(A;´・ω・)アセアセ
それが原因で亡くなられた方もいるのだから、若い女のご機嫌取りしてる場合じゃないだろっ!!
20過ぎてる人らが常識無さすぎ。それであっちこっちでリバースなんだから、もうちょっと大人になってね(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに書いてみた

本当に久しぶりですcoldsweats01
1ヶ月(?)とか位・・・・かもheart04(ハートで誤魔化・・・

その間映画を全く見てなかったわけではなく、これ面白いなぁ~ってのもあった訳ですが、じゃあ何で書いてないのかって言うとあるMMOにすっかり嵌っていたからlovely

グランドファンタジアってのをたまたま知ってやっているのですが、これがナカナカ面白い。
オンラインRPGなんかはパーティー組んでみんなで狩りに行くってのがほぼ主流だと思いますが、これはソロでもパーティーでもいける。

パーティーも楽しいけど、結構面倒・・・・・sadです。
落ちたい時間なのに「落ちたい」って言いづらかったり、PCの性能か相性が悪いのか画面がよく止まって大した動きも出来ず、気付いたら死んでいたり・・・・。
実際こんな事があった私は早々に某人気のMMOを引退したものです。

 
元々やっていたソロ主流のMMOをずっと続けてますが(月単位で引退かますけど)、最近グランドファンタジアを始めてからはもう毎日ゲーマーと化してますwobbly

映画も見たり、コネタもあるのでちゃんとブログも書きたいと思いつつ、気付いたらゲーム画面起動している日々を送っております(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)