グルメ・クッキング

番組コラボのチーズケーキ

                             2_2                                                                      

(たぶん)北海道ローカル番組と柳月がコラボしたチーズケーキが本日発売になったので、買ってきてみました。
午後から行ったけどまだソコソコ物はありましたよ。結構いっぱい在庫あるのかも。
 
チーズケーキ以外にもシュークリームやロールケーキなんかがあります。

柳月はどちらかと言うと甘さ控えめで食べやすいのではないかと思うけど、コレはちょっと私には甘めでしたwobbly
奥までチーズクリーム(というのか?)がたっぷりで、下にうっすらスポンジが敷かれてる感じ。
ココアパウダーかかってる部分(牛柄)は、ちょっと苦味があってちょうど良い甘さになってると思います。

お値段は1個700円。
ロールケーキも同じ値段です。1人で食べるにはちょっと大きめなので、半分くらいにして2人で食べるのがちょうど良いのかな。
私は4分の1でも良かったけど。
 
ちなみに全道の柳月での販売だそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道限定!?

G.W.限定かつ札幌大丸限定のスイーツフェアにて、(家族が)買ってきた一品。

Hasusyu  もりもと ハスカップのダブルシュー

  ハスカップの生クリームとジャムがかかってます(* ̄ー ̄*)    

ハスカップってのは木の実なんですが、今の地元に引っ越してくるまでその存在を私は知りませんでした。
子供の時は親と一緒に獲りに行って、ジャムを作ってもらうのです。

それが甘ずっぱくておいし~のなんのって!!以来、ハスカップジャムを使ったお菓子は好物です。(*´ェ`*)

そんな訳でダイエット中にも関わらず、すっかり飛びついてしまった訳ですが。
生クリームはかなりあっさりしてます。ジャムのすっぱさがたまりません。

実はもりもとのお菓子ってすっごく甘くて、甘いの苦手は私は滅多に食べないのです。coldsweats01でも、この生クリームは平気

ただ・・・・・。食べ進めると下からカスタードクリームが・・・・・。
それはやっぱり甘かった・・・・。
思わず屈しそうになりながらも、「もうダメ・・・」って思う前に完食しましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (1)

オオカミの桃

 

鷹栖町ってところで作られてるトマトジュースなんですが、たぶん(きっと)美味しいと思います。

 

・・・・・って言うのも、私トマトジュース飲めないので・・・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

でも親がわざわざ車で×時間も掛けて買いに行く一品ですから、お薦めです。一応食のプロshineですからね( ´艸`)プププ

現在家に1本残ってたので観察してみましたが、結構ドロドロっぽいのかなぁ?という印象です。『天然!』って感じにこだわってそうなので、丸々トマト!な味ならきっと私も飲めると思うんですよ~。

きっとトマトジュースが好きな人には、何時間掛けてでも買いに行っちゃう程おいしいジュースなんだろうなぁと思ってブログに載せて見ましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ!北海道!!

カニだーヽ(´▽`)/

Kani 知り合いから親がもらって来たそうで。(その時はまだ生きてたらしいcancer

今日は湯がいて、明日食べます!!楽しみ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)