« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ

2014年8月24日 - 2014年8月30日

どうせ勝手に独り言

あまりの理不尽さに思いのまま書きまくってたらPC強制再起動で文章全部消えた。

これってなに?

なんかもう、公的文書の98%が嘘で塗り固められてたこととか。

全部が全部陰謀すぎて嫌になる。 
 

なんでこんなすぐにわかる嘘を簡単につけるんだ?

自分大事な保身なのはわかるけど、でも人を一方的に悪人に仕上げてしてでもしなきゃいない嘘ってあるのかな。

人を陥れるって仕事で必要なこと?会社を運営していくうえで大事なことなの?

日本社会では当たり前のこと?

今までの約5年間が全部無駄に思えて仕方がない。

自分の経歴と記憶から抹消したい。

 

前を向こうと思っても、嘘とされてたことの何もかもが思い出されてイライラが止まらない。

 

なんで自分はあんな会社で頑張ってしまったんだろう。

痛み我慢して、悪化までさせて、暇だと談笑している人を横目に休憩も取れず残業までして、それでも「仕事してない」って言われ続けた。

 

どう考えたって1人でこなすには多すぎる仕事量だと私は思ってたけど。

バイトかわいさにその分の仕事まで押し付けられて、文句を言えばいじめの噂を流されて。

 

疲れた。

日本社会には、日本の会社にはこんなものしかないのか。

 

自分でもわかっているだろう嘘をわざわざついて、保身ばかり考えている人もかわいそう。

ちゃんと胸を張れる仕事と態度で「上司」になればいいんじゃないの?

 

疲れた。

私は頑張っていないのかな、そう思ったら凄く疲れた。

結局いいようにこき使われたのはよくわかる。人間扱いされてたとも思えない。

働いている間も思ってたけど、使い捨ての駒みたいだった。

 

今の不安は会社で起きてた不正が、人を貶めることを何とも思ってない人たちに罪をきせられるんじゃないかということ。

それでなくても近い場所にいたせいで、嫌がらせ気分で何の躊躇もなくしそうな気がする。

それくらいあの人たちも会社も信用できない。

 

寝るのが怖い。薬も効かない。

辞めて関わり合いをもたず心穏やかに過ごしてたはずが、とてつもなく嫌がらせを受けてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ