« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »

2014年7月13日 - 2014年7月19日

ドイツ旅行4日目

ヴュルツブルク市内観光はまずマリエンベルク要塞から徐々にレジデンツへ・・・と思ってたら、なぜか新大学方面まで歩いていく。

途中道を聞いて、大学生かと思われるお姉さんから「とりあえずまっすぐ行くと古いブリッジにたどり着くから」と指差しで教えてもらうsad

ちなみに

 (ホテル)     レジデンツ

  市街地                 新大学

   ↓

   川

   ↓

マリエンベルク要塞

地図的にはこんな感じ。

道が全然わからない・・・・。「これだ!」っていう目印があっても少しでも道に入るとすぐに消えて見えなくなっちゃう。いつもはよく当たる勘も海外では全く役に立たない。

P5240339f


やっとたどり着いたアルテマイン橋。花嫁さんの撮影があったり、市場が並んでたりで橋を見つけてからたどり着くまでも人で混雑してたcoldsweats02

P5240338f

P5240337f

目指したいのはここ!

P5240335f

橋を渡るとすぐに地図があって上る2つのルートを確認できる。

時間がなかったので最短ルート(急斜面)へと向かう。・・・が、ここでも親切な紳士(地元の人なんだろう)道案内してくれたcoldsweats01

凄く急な道を一緒に上ってくれて、ちょっと(ついてって大丈夫なのか??)とドキドキしながら・・・。

わかりやすい道まで案内してくれた後も気にして何回も振り返ってくれてましたhappy01

 

 

恐ろしくすさまじい急斜面をのぼって(余裕がないので写真なし)

P5240343f


たどり着いたconfident  

でもここで何をするんだろう????って全然調べてなかったので、とりあえずミュージアムを見学。

中は撮影禁止だったはず。リュックはロッカーに預けるように言われます。€2で後から戻ってくる。

 

後から調べたら庭が綺麗だったのね。

P5240346f


P5240348f

写真もそこそことったはずなんだけどピントがあってなかったり・・・。

そもそもびびりで撮ってはカメラをリュックにしまい、カギをかけてを繰り返していたので面倒になった・・・・。ので写真は少ない。

P5240345f


せっかく撮ったのに、草にピントがあってボケボケな写真。こんなのばっかりweep



マリエンベルク要塞を降りた後は教会めぐって・・・のはずだったけど、人がさっきより多くなってびっくり。

さらに市場のある広場でスーパーを見つけて、好奇心とお昼御飯が欲しくて立ち寄ると、水500mlの値段が駅で売られてる値段の半額以下だったshock

とりあえず人ごみに負けたのと、道に迷ったトラウマとで手短な教会に入って足休め。

P5240352f


P5240353f_2


P5240354f


たぶんノイミュンスター教会だと思う。

キリシアン教会はものすごい人と入口で何かイベントをやっていて入れなかったのです。



教会内でバナナを食べるわけにもいかず、ここからホテルへ帰るも再び迷う。

※入場料にカードは使えませんsign03




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月6日 - 2014年7月12日 | トップページ | 2014年8月24日 - 2014年8月30日 »