« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »

2014年3月16日 - 2014年3月22日

ドイツ旅行準備編洗礼中

2年以上前から計画し続けたドイツ旅行まであと2か月。

旅行会社担当者さんのおかげで着々と進んでます。

そう・・・着々・・・・ト。

今年に入ってから2度目のカード情報盗難に・・・・遭いました。

人気の観光地のホテルが去年の秋くらいから埋まりだして、行けなくなるのは嫌だから自分で押さえておこうと思ったのがそもそもの始まり。

某有名サイト○oo○ing,comを利用して2か所のホテルを押さえました。この時点で旅行会社さんからはホテルが出そろっておらず、現在予約不可の場所もあったので不安だったのです。

そして1月に不正利用発覚。予約に使ってたカード会社さんから直接電話をもらい、「使いました?」と。私のカードの今までの使用履歴と見比べて、使い方が怪しいと気づいてくださりその場で手続きを取ってくれました。

この時は直近で買い物をしてたりでちまちまと使っていたので、「どこが」っていうのは特定できなかったんです。

ただそのBサイトさんからは「ホテルの予約継続には24時間以内に別の有効のカード情報が必要」と言われ、まぁBサイトから洩れたとも思っていなかったので送ったんです。新しいカード情報。

そしてそのカードは使わずに保管。むしろ触ってすらいなかったかも。

なのに2月のカード履歴にわけのわからん、読めないショップから2回に渡り買い物されていた!!!!!

即刻カード会社に連絡しカードを止めてもらうも、「履歴のこと(不正利用の調査)は別の電話番号でお願いします」と待たされ、話をしても「本当に不正利用されたのか調査しますのでー」って私が嘘装っているような返答をされ、4日経過してますが向こうは調査中のようです。(しかも土日は休んでるんでしょ・・・・)

その間にこちらは地元警察に速攻行きお話しをしてきたというのに。警察の方も明細を見てすぐに私が利用したものではないと気づいてくれたのに;;;

さらに明細が確定しましたメールも届き、その金額を請求され中な私。

もうね。そのBサイトかBサイトから予約した2ホテルしかないんですよ。流出経路が!

でもホテルからのメールや日本人が今までに多く泊まっていることから見てもホテルでもないような気がして。調べていくとやっと1人 「Bサイトからカード情報流出したかも」 って人のブログを見つけた。

気に入ってたのにホテルにキャンセルかけて、Bサイトからは連絡待ちの為アカウント削除できず。でも削除する。もう使わない!

今回は大人しく旅行会社さんにすべてのホテルをお願いしました。

人気観光地のホテルもなんとか押さえてくださったので、いきなり波乱万丈の幕開けになりましたが、旅行には行きますよーー。

って。顔文字全然入らないんですけど^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月27日 - 2013年11月2日 | トップページ | 2014年5月4日 - 2014年5月10日 »