« ドイツ旅行2日目 2 (ルーター設定) | トップページ | ドイツ旅行4日目 »

ドイツ旅行3日目

前日ケルンビールを飲んでみてやっぱりビールはビール(ビールダメ)だったという感想をもとに、調子にのって飲むのはやめようと誓う。

3日目はヴュルツブルクに移動。

その前に世界遺産のケルン大聖堂へ。前日夕方から雨と雷で早い時間からホテルに缶詰めだった。


ケルン大聖堂はホテルと駅を挟んだ反対側にそびえたってます。

P5230301f

駅からすぐ出たところで撮影。デカい。

P5230315f


横から。どうやったら写真に収まりきるのか知りたい・・・。

P5230314f


横から撮った時の入口。駅側が正面だとすると向かって右側。(今思えばなぜか左側は行ってないなぁ)

P5230305f


P5230328f


大聖堂の中。他にも撮ってるんだけど、人がかなり多くスリに警戒、びびりまくりでほとんど写真がブレていた。使い物にならず・・・・。

この日からレイルパスを使ったので、当初アーヘンの大聖堂へ行った後ヴュルツに向かうつもりだったが、道に迷ったトラウマでたどり着ける自信がなく。ICE1本でヴュルツに向かう。

案の上ヴュルツでもホテルに向かう中、迷いまくって(地図をスーツケースの中に入れてしまって取り出せなかった)徒歩10分のところを40分。

この旅全部そんな感じだったけど。

泊まったのはホテルアンベルガー。

とりあえず駅からレジデンツに向えばたどり着くはずと。行き当たりばったりで向かう。

部屋はシングル。でもバスタブあってバスルームが広かった。部屋も広い。

ただwifiは有料。30分€1.9 1時間€3.95 3時間€5.95 だそう。HPには書いてません。

ちゃんとホテル側から駅へ向かうと10分くらいで確かにたどり着けた。

駅でお水とサラダ、フルーツと1袋に6個くらい入ったパンを購入。全部で€7くらい。


移動で疲れたので観光はやめ、ホテルで初洗濯をする。

ぎりぎりで荷物に追加した洗濯ロープが凄く役にたった。



 

※ヴュルツの駅で自分も荷物を持っているのに私のスーツケースを階段おろすのを手伝おうか?と声を掛けてくれた初老の女の方がおりました。優しい・・・・weep

そのあともどこへ行くの?と気遣ってくれたり。その人にはうまく伝えられなかったけど、凄くうれしかったなぁ。

|

« ドイツ旅行2日目 2 (ルーター設定) | トップページ | ドイツ旅行4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202943/56771228

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ旅行3日目:

« ドイツ旅行2日目 2 (ルーター設定) | トップページ | ドイツ旅行4日目 »