« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »

2013年3月10日 - 2013年3月16日

pottermore shopにどはまり・・・

面白くて嵌ったではなく・・・・。

電子書籍でハリーポッターを読みたい!と思い(本だと分厚いので持ち運びにつらい)、pottermoreってサイトでDLできることを知り、でもまだデバイスを持ってないのでそこを選択する意味でもどんなものか見ておきたい&dollarも一番肝心ってことで pottermoreにアクセス。

ホームは開けるのです。肝心のshopが開かないannoy

 

何度やっても 

an error(504 gateway timeout)has occured in response to this request

が出るのです。

 

念のためpottermoreの他のページを開いてみたら開けるし、スマホでやってみてもshopだけダメ。

他の人はどうなのかと検索するも、ほぼヒットなくサーバーなのかなぁ?と諦めました。

が・・・。

やっぱり気になるので、自宅以外の場所にてちょっとshopを開いてもらったのです。

そしたらちゃんと開けてるしpout

その後3G回線でスマホでも繋がることを確認。

これ以降は書き直します・・・。

ある設定をして繋がったーheart04っと思ったら、また繋がらなくなりました。(それでブログを消したんですが、書き直す暇のないまま置いといたら検索でタイトルだけ出るんですねー。迷惑な・・・)

あれから数日経ちますがまだ繋がりません。

一度は繋がることを確認した知り合いのPC達も全部同じエラーが出たり、3Gでもダメだったり。

ルーターのメーカーに問い合わせて設定聞いたり、プロバイダにも確認してみたり、shopサイトが繋がらないとヘルプにも繋がらないので、「繋がらない!」ってのが伝わらないんですよねsweat02

実際にpottermoreのshopに問い合わせしたのは3日後位だったか・・・。

最初に問い合わせた会社では「検証の結果問題ありません。ブラウザを確認してください」だったので、「いやいや。どんな検証だよ・・・annoy」と思って、自分で人のPC&回線借りまくり(ちゃんと許可得てます)時間を置いて試させてもらった結果をpottermoreの方に送りました。近くにネット関連の関係者がいてくれて感謝。

ちなみに私が問い合わせた他の会社でもHPの方にアクセスして確認してくれたそうで、「繋がらなかった」とおっしゃられておりました。

ブログ等でこの情報全然見かけないんですが、他の人は繋がってるのかな・・・。

とりあえず今はpottermoreからの返事待ちです。でも土日はお休みなのかな・・・・?coldsweats01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年6月16日 - 2013年6月22日 »