« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »

2012年12月16日 - 2012年12月22日

ドイツ旅行準備編(携帯)

当たり前だが私の携帯は国内でしか使えない。海外対応はしているが、パケット代だけでもバカ高い。(そして噂のパケ死も怖い・・・bomb

しかも滞在期間1か月じゃちょっと・・・・、ということで準備編としていろいろ携帯も調べてはいる。

とりあえずいろいろ調べていくとデータ通信等使うのであれば、向こうのプリペイドsimを買うのが良いというのは分かったflair

そっからの選択肢。

 

①今のガラケーを持ってって連絡用に使い、向こうでプリペイドスマホを買う。

②日本のsimフリー携帯(スマホでもどっちでも)購入して、持ってく。

③ド○モにMNPしてsim解除し、それを持ってく。

 (しかし持って行ったところで使えなかったって問題も・・・)

④iphoneのsimフリー版を購入して(個人輸入とかあたりで)、使う。

⑤とりあえずsimフリールーターは買おう(これは今あるスマホの為に)

 

で、そんなことを調べているうちにこのニュース(④ですな)

http://www.excite.co.jp/News/android/20121217/Tabroid_news_2012_12_sks_telecomsim.html

実は調べてるうちにわたくしもここのサイトに行きついておりましたsweat01

今の情勢柄あちら方面はいろんな意味で波乱の予感なので、アジアのsimフリーを買う気はなかったのでスルーしてましたが。。。。

 

まだまだ調べ中。まだ何も決まっておりませんが、調べるだけでも結構時間がかかります。gawk

ちまちま準備してて本当に良かったと思う、今日このごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月9日 - 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月30日 - 2013年1月5日 »