« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

2010年12月5日 - 2010年12月11日

土産戦争!!!

(# ゚Д゚) ムッカー

11月末から12月頭にかけて念願の広島旅行に行って来たのですが・・・。

元々うちの親は私が「自分のやりたい事」をするのが好きじゃない。(親の話を聞いていると、家に親が満足する程のお金を入れてないにも関わらず、自分の為に使う金があるってのが許せないらしい)
必ず後にも先のも文句を言ってくるだろうなと正直思ってたら、案の定 

勃発( ゚皿゚)キーッ!! 

ですよ。
メンドクセー

そもそもは買ってきた土産から始まった。

親にお小遣いを渡されて 「その代わり何でもいいからお土産2つ買ってきて」

もちろん(何でもいいのかぁ~)と思いつつ、「うん、わかった」と素直に受け取る私。

しかし、誰に渡すのか?とかどれだけの人が食うのか?とも聞いてないし。買うときにね、ちょっと悩んだ訳ですよ。でも電話したところで親は仕事中の時間だし。
家の事を忘れたくて楽しんでるのに、頻繁に家に電話を入れたくないってのもある。

結局、「何でもいいって言ったし」と思って、自分の判断で友達に渡すのと同じ小分けサイズのものを購入。

しかし帰ってきて親が言ったせりふがコレ↓

「自分の職場には豪華な物(大きいもの)ばっかり買ってきて、私が頼んだのものはこんな・・・・(小さくて安そうなショボイ物・・・・と言わなかったが目が語ってた)」

じゃあネットで買いなおそうか?と聞くと、「いい。いらない」って言うし。

こっちは言う事言ったと思って数日放っておいたんですが。(ちなみに職場に買って来た物は全てリクエストで私に土産選択権はない)

兄が私が病気してる間に勝手に食いやがった広島のお菓子で再び親の文句始まる。

まず。親は兄が買って来たものに対しては常に私が食わないように釘を刺す。

「それ兄ちゃんのだからあんた食べるんじゃないよ」←コレ。

私が買ってきたものに対してはこう言う。

「誰が買ってきたか知らないから(もしくはちーこが買って来たから)、食べていいよ。早いもの勝ちでしょ」

この時点でまずおかしいだろ・・・・。
誰が買って来たかわからないってのもあり得ないんですよ。うちは大家族じゃないんだし。
でもコレに対して文句を言うと、「意地汚い」だの「せこい」だの言われます。

んで今回言われたのが

「食われたくなかったら名前書くなり、自分の部屋持ってけば!!」
(以前それやったらやっぱり「せこい人間だね」と言われた。)

挙句私に続き兄が体調崩したら、「あんたが買って来た牡蠣が悪いんじゃない?」って。

食って1週間以上経ってから牡蠣って・・・。こいつらどんだけ人のせいにしたいんだよ、とさすがにブチ切れれば、2回目の土産不服台詞が同じく飛び出す。

「自分の職場には豪華な物(大きいもの)ばっかり買ってきて、私が頼んだのものはこんな・・・・(小さくて安そうなショボイ物・・・・と言わなかったが顔全体で語ってた)」

私「だからネットで買いなおすか聞いたよね?(#`-_ゝ-)ピキ」

親「いいって言ったでしょ!」

私「だったら今文句言ってる時点でおかしいんじゃないの!?」

親「普通の人だったらそれなりのもの買ってくるんじゃないの!!」

しるか!!!!そんなもん!!!!普通ってなんだよ!!!!

つーか。だったら何でもいいとか言わないでもっとまともな情報寄越せよ。
見合うヤツ買って来てやるっての!!!

だいたい職場リクエストの物ばっかみて「高いやつばっかり買ってきて」って言うけど、頼まれてない分の友達土産なんて、数だけ多くて値段なんてさしてかわらねぇよ。

ちなみに親の捨て台詞。

「あんたには感謝って気持ちがないもんね。体調悪いだろうからって優しくしてあげれば付け上がって。もう家にお金入れなくていいから勝手にすれば?私も弁当作ってあげないから、勝手にするから!!!!」

これ必ず言われます。んで、携帯投げ返して来ます。(携帯代、私が払ってる)

勝手にしろって言いつつ、後で「家に入れる金が少ない」とかやっぱり文句言われます。

現在もらった金を突き返そうか、別のもの買ってその人らに渡せと言おうか考え中。

だって死ぬ前に思い浮かべたときに「行って良かった」と思いたいから行った厳島神社に、ケチつけられて思い出すたびに嫌な思いをするのは嫌じゃないか(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »