« 今年の泣き歌 | トップページ | ラブリー・ボーン »

嵌ったMMOの罠ΣΣ(゚д゚lll)

某MMOを続けてあっという間に×年が過ぎてるわけですが(サービス開始と同じ年月だ!)、去年末から盗難が相次いでおりますΣ(゚д゚;)
ID、パスワード共に盗まれ、不正ログインされ、狩で貯めたお金や、時間やお金をかけて改造したアイテムが盗まれる・・・・。
本人ログインして_| ̄|○、本当に酷いお話なのです(´・ω・`)

 

知り合いが改造したアイテムを売りさばき、貯めに貯めたお金を盗まれたのはそんな去年末。
それ以来特に周りに被害もなかったのですが、私の知らぬ間に拡大していたようです。
ワンタイムキーが導入され、身近な知り合いが「垢ハックされた。ワンタイムしてないならした方がいいよ」と。(その人はワンタイムキーのおかげで何も取られなかったらしい(;´▽`A``
 
そんなご忠告に従い、すぐさまメイン垢を登録。そして・・・。

 

サブ垢、盗難される il||li _| ̄|○ il||li

盗まれたのはお金だけでしたが、アイテムを売ったり、狩りに行ったりと貯めたお金でした。
強力な1アイテムをばーんっと売って儲けたお金でもなく、1匹倒して300円ってな感じの狩りでちまちま貯めた7000000円。それが気付けば、9円って・・・・・・(ノ_-。)

同じタイミングで周りの人らも盗まれ、彼らはアイテムもお金も持って行かれ、回復剤を買う金もなく、狩りのための武器もない状態です

RMT業者が犯人らしいとわかってるのに、いまだに街中ではRMT宣伝キャラがウロウロしてるし、アクティブな敵を引き連れて洞窟入り口に貯め込み、洞窟入った途端攻撃されまくり&最悪死亡の原因を作る「その漢字、日本で使わないだろう??gawk」って名前のマクロが消えたと思ったら、今度は彼らが盗難犯だと噂になり・・・・。
本当に運営は一体何をやってるんだ(#`皿´) 

 

本人確認やら状況質問やらのメールは早いのに(しかもいかにも形式的な文章)、アイテムやお金の補完には相当な日数がかかるそうで。
あんまり期待しないで待ってます(´・ω・`)
現在サブ垢もワンタイムキー登録しましたが、それも破られてるって話もあるので安心は出来ないけど。メインやられたら、引退ですね・・・・。間違いなく。

別MMOでは、本腰入れて対応している運営もあるらしいのに、そこを見習ってもう少し危機感感じて欲しいですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

|

« 今年の泣き歌 | トップページ | ラブリー・ボーン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202943/33305848

この記事へのトラックバック一覧です: 嵌ったMMOの罠ΣΣ(゚д゚lll):

« 今年の泣き歌 | トップページ | ラブリー・ボーン »