« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日

主題歌:映画『イキガミ』

 

この歌は何より耳に残ります。
作中内ではコマツナが歌っており、最期の歌として印象深いシーンで使われてますが、「もう一度聞きたいな」と思っているところにエンドロールで流れるのです。

正直誰が歌ってるのかわからなくて、色々と探しましたが。(動画サイトとか)
サビが特に記憶に残りますねぇ。映画に合った歌だなぁとつくづく思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターダスト

 

恋愛ファンタジーなこの映画はどう見ても大人向けです。

じゃあ、「子供は見れないのか?」「グロイのか?」って言うとそうでもない。(パンズ~のようではない)
子供も見れます。たぶん、それなりに理解できる子であれば楽しめそう。

ただ自分が小学生だったら間違いなく興味を示さない内容だろうなぁ・・・、あんまり面白く感じないだろうなぁ・・・と思ったので「大人向け」って言葉を使っただけ。

どちらかと言うと作る側もファミリー狙いではなく、恋人とか夫婦とかデート狙いの映画って感じがした。

 

ストーリーも定番というか、ディ○ニーによくある話で冴えない青年が主人公。
人と出会ううちに剣が使えるようになったりするんだけど、最後まで見せ場らしい見せ場は無かったような・・・( ̄▽ ̄;)

でも美味しいところはしっかり持っていく・・・。サスガ主人公。

 

ただの駄作になりかねない内容だけど、私は期待通りでそこそこ面白いと感じた。
大物もデニーロ以外に結構出てた筈(とチラシに書いてあったような)と思うけど、宣伝もあまりされた覚えがなく、埋もれてしまった感がある。 それはちょっともったいないな。

 

ただ・・・、ヒロイン・・・・・。
母親役とか結構やってそうなんだけど・・・・。と言う、イメージが頭についてしまって、見てる最中離れなかった。
髪の色で選んだのかな?確かに綺麗だけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウイルスバスター2009

2008から使ってるんだけど、2009は出るだろうなと思ってたのでちょっと気になってた。

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

何よりも無料shineって言葉に惹かれます。
そしてお試し版がちゃんとついてるのもいい!
パソコンに実際入れてみなきゃ、使い勝手も重くなるかどうかもわからないし。

特に私のPCはCドライブが10Gしかないので(いい加減HDD買い換えたい・・・・wobbly増設はしてるんだけど・・・・)、試しに使って他のソフトが(MMOが)どうなるかってのが結構ポイントだったりします。

だからお試し版があるって重要。無い会社のソフトは買おうって思わないんです。

ネットやってるとウイルスに感染した~って経験、私も結構あるのでソフトも使い勝手の良いものがいい。

「ウイルス感染した」って話を友達にすると、「変なとこ見てたんでしょ~?^^」って言われたりするんだよね(;;;´Д`)
靴紐の通し方とか見てて感染したんだけど・・・・・。

PC起動させるとすぐMMOに繋いでしまうのでまだDLしてないんだけど、回線も光に変わるし試してみようかなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道限定!?

G.W.限定かつ札幌大丸限定のスイーツフェアにて、(家族が)買ってきた一品。

Hasusyu  もりもと ハスカップのダブルシュー

  ハスカップの生クリームとジャムがかかってます(* ̄ー ̄*)    

ハスカップってのは木の実なんですが、今の地元に引っ越してくるまでその存在を私は知りませんでした。
子供の時は親と一緒に獲りに行って、ジャムを作ってもらうのです。

それが甘ずっぱくておいし~のなんのって!!以来、ハスカップジャムを使ったお菓子は好物です。(*´ェ`*)

そんな訳でダイエット中にも関わらず、すっかり飛びついてしまった訳ですが。
生クリームはかなりあっさりしてます。ジャムのすっぱさがたまりません。

実はもりもとのお菓子ってすっごく甘くて、甘いの苦手は私は滅多に食べないのです。coldsweats01でも、この生クリームは平気

ただ・・・・・。食べ進めると下からカスタードクリームが・・・・・。
それはやっぱり甘かった・・・・。
思わず屈しそうになりながらも、「もうダメ・・・」って思う前に完食しましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »