« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日

オオカミの桃

 

鷹栖町ってところで作られてるトマトジュースなんですが、たぶん(きっと)美味しいと思います。

 

・・・・・って言うのも、私トマトジュース飲めないので・・・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

でも親がわざわざ車で×時間も掛けて買いに行く一品ですから、お薦めです。一応食のプロshineですからね( ´艸`)プププ

現在家に1本残ってたので観察してみましたが、結構ドロドロっぽいのかなぁ?という印象です。『天然!』って感じにこだわってそうなので、丸々トマト!な味ならきっと私も飲めると思うんですよ~。

きっとトマトジュースが好きな人には、何時間掛けてでも買いに行っちゃう程おいしいジュースなんだろうなぁと思ってブログに載せて見ましたheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イキガミ

 

『イキガミ』の一番見たかった話は1巻で、(1巻だけ)立ち読み出来る本屋さんが近所にあるんだけど、そこで見た「コマツナ」のお話でした。
最初のエピソードだったので、そこでぐぐぐっと泣きそうになり・・・・。でも、押さえ( ̄▽ ̄;)
テレビの前で一緒に歌うシーンはめちゃくちゃ良かった。
じわじわ、じわじわと来ましたね。

たぶんコマツナみたいな話って舞台は違えど結構どこにもあるんじゃないかな?と思ったりします。
最近で言えばCMのイクラとタラちゃんみたいな・・・・coldsweats01

結構(私の見た限りでは)、原作に忠実な気がしましたがどうでしょうかね?全部の原作を見てるわけではないのでわかりませんが、いつか見たいと思ってます・・・。

あれだけでした。まともに倒れるシーンでたの(´・ω・`)
他は別の死に方だったり、エピソード入れて終わったし。

もう一つ気になってたのが、目の見えない妹とヤサグレ兄ちゃんの話。

あれは立ち読み出来なかったので結末は知らず、2人が病院内を歩くシーンで壁や窓一面に兄ちゃんの最後のお願いが書かれたチラシが貼られてるのを見た時に、ぐぐぐぐぐっっ・・・・となって。結局、泣かなかったけど( ̄▽ ̄;A

 

この手の話を見ると、「じゃあ自分が死ぬ日を知ってしまった時、残りを何して過ごしたいだろう?」って考えてしまいます。
でも結論はいつも一緒で、「入院は嫌。家がいい! 」そして「自分のしたい事をして、好きなものを食べたい!」になりますね。それって私の日常に限りな~く近いものですがhappy02

『イキガミ』系の話は好きです。
DVDもそんなの多いし、キャッツ(木更津キャッツアイ)も主人公死ぬしなぁ。・・・そして好きな事やって亡くなりましたね、ぶっさんも。

もちろん私も丸々好きな事をしてる人生ではないし、やりたい事を諦めたりもしましたが、最期はやっぱり後悔しない人生が良いです。そしてそんなエピソード満載のストーリーがやっぱり好きですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デトロイト・メタル・シティ

 

これはねぇ、お知り合いさんが漫画を持ってて絶賛でした。
前にAmazonでアニメも公開されておりました。
見たが、あほのように笑えました。

タワレコでクラウザーさんのうちわをもらいに行った事を思い出します(-ω-)

 

ジャンルはラブコメ?いや、単純にコメディ。
言ってる事は結構ブラックで、歌とかひっどい歌詞ですが。

・・・・・それが面白いんだよねぇ(´-`).。oO(・・・・・・)

生まれた時にお母さんを殺○しちゃった(という噂の)クラウザーさんは、母の日に毎年メッセージ付きでカーネーションを贈るとってもいい子です。

 

ぶっちゃけこの映画で考えさせられるものは何も無いが、ストレス解消で見るには何も考えなくていいので良いです。

笑えたのは最後、クラウザーさんが思わず歌ってしまった根岸の歌を「これがDMCの新曲なんだ・・・」と頑張って受け入れようとしたファンの人たちでしょう。
あの葛藤具合がなんとも言えん。

でもなぁ・・・。終わりが微妙だったなぁ。続くのか~?みたいな。

 

松ケンは「歌が下手」と自分で言ってたけど、劇中は全部別の人が歌ってるんだね。
そこまではっきりエンドロールで流れたら、逆にあっさり受け入れてしまえるわ。
いかにも「私が歌いました」って演技する人よりずっと潔くて、好感持てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無料サンプル凛麗茶を試す

凛麗茶とは
腸の疲れを取り、便秘を改善したり、ダイエットで痩せ易い体質を作り、内面(腸)から美しいカラダになる為のお茶です。 (下線引用)

 

そんなお茶が今回数量限定で無料shineで試せると知りさっそく申し込んでみました。(通常500円かかるらしい)

さすがに注文が混雑してるらしく、「少し遅れます・・・・」ってメールが届く。
それから2週間経たない位で↓が到着。

Rinreicya

パッケージはなかなか可愛いです。これで5日分が入ってます。

作り方
①やかんにお水を1リットル入れて、沸かす。
②やかんに凛麗茶のティーバック1個を入れる。
③5分くらい弱火で煮立てる。
④冷やしたりしてお好みで飲む。

ティーバックをどれ位浸すかでお茶の濃さをお好みで変える事も可能です。

私は濃いお茶が苦手なので(ウーロン茶を水で薄めるくらい)、3分くらいで止めてしまいましたcoldsweats01
色は爽健○茶に似てます。爽健○茶が入ってたペットボトルを洗って、入れて冷やしてたんですが家族が間違って飲みそうになってましたね。

味は・・・。
実は、煮出した後のティーバックを水に突っ込んで飲んでみたんですが、薬っぽい味がして独特の苦さがありました。sad
「これを飲むのか・・・、やだなぁ。でも作っちゃったし(´・ω・`)」と思って冷やしたのを飲むと、苦味も消え思った以上に飲みやすい。後味にちょっと薬っぽさを感じるけど、気にならないです。

そんなわけでお食事時など飲みまくりです。
正直サンプルだけじゃ効果はわからないけど、お金dollarがあったらもっと試すのになぁ~ と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »