トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »

2009年4月12日 - 2009年4月18日

コアリズム1ヶ月目の成果

もうヤバイと切羽詰まって始めたコアリズム1ヶ月目の成果

ウエスト→6センチ ヒップ→3センチ 
バスト(胸より背中の肉と思いたい)→4センチ 
体重→1.1キロ (途中1キロ増えたから本当は2.1キロ) 減

 

 

コアリズムは毎日やってた。元気があれば2回とか。
フィットネスは最初毎日だったけど、今は膝が痛いので週4くらい。
体重は全然減らなくて2週間前からレコーディングも併用する。
それから個人で気をつける事として、ご飯はカロリー低いものから口をつける。お味噌汁とか、そこで腹が満たされるのでバカ食いを防げる。
お腹減りすぎると吸収早そうだし。

カロリー計算しだしてからは、自然とお酒・お菓子は口にしなくなった。
@炭酸飲料もか。
目標摂取カロリーが足りない時もあるから、そういう時はチョッピリ(・∀・)

フィットネスサイト → みんなのフィットネス http://www.minnafit.jp/ 
   貧乏人にはうれしく、無料で出来るのが魅力。応援もしてもらうとやる気になれる。

カロリー計算 → 簡単!栄養andカロリー計算 http://www.eiyoukeisan.com/
   同じく無料。料理の個数を入れるだけで計算してくれるので、お手軽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画タイトル:おっぱいバレーは恥ずかしい?

ちょっと検索してたらこんなコメントを見つけた。
「おっぱいバレーと言うのは恥ずかしい」と ・・・・・。

catface

まぁ、慣れてないと恥ずかしいよね。
映画タイトルって「なんでこんなのつけたの・・・・?coldsweats01」ってのが多い。むしろ原題で言った方が気が楽なんてものもある。

自分がお客の立場なら多少誤魔化して逃れるけど、従業員だとそうはいかない。
確認の為必ず復唱しなきゃいけないし、マイクアナウンスで大勢が聞いてる中自信を持って言わなきゃいけない

そして気付いた・・・・・・
恥ずかしがって言う方が余計恥ずかしいのだ

既に『40歳の童貞男』『SEX AND THE CITY』という良い見本もあり、すっかり免疫もついている。いや、むしろその手の単語を喋るより『誰が俺を狂わせるか』の方がよっぽど恥ずかしかった。
なんかこう鬼気迫ってる感じが(;;;´Д`)

「おっぱいバレー、大人1枚」は是非自信を持って堂々と言って欲しい。

40歳の童貞男 無修正完全版 (ユニバーサル・セレクション2008年第12弾)【初回生産限定】
SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]
誰が俺を狂わせるか [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グーニーズ

 

子供の頃にこの映画を見てからというもの、私の中でトップを爆走中だ。
”悪ガキ” ”宝探し” ”海賊船”などなど、子供心をくすぐるキーワードがたくさん用意されている。つまり私はその言葉に引っかかり、意気揚々と映画館に行ったのですcatface

何が面白いって冒険もそうだけど、マウス(コリー・フェルドマン)のスペイン語だ。昔は意味わからなかったけど、これは大人になった今見てもかなり笑える。
時が経って世間のCG技術は上がり、グーニーズの合成シーンがショボく見えるかもしれない。でも、何度見ても同じところで笑い、ドキドキする。

 

時間が経っても廃れない映画っていいhappy01

 

『L.O.T.R』サム役のショーン・アスティンのデビュー作。『スタンドバイミー』のコリー・フェルドマンや『インディ・ジョーンズ・魔宮の伝説』のキー・ホイ・クァンも出演している。

ちなみに私が買ったDVDには大人になった彼らの音声解説も入っており、裏話が満載で面白い。既に芸能界から引退してたり、裏方に回ってる人もいるので、非常に貴重な1枚です

 

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX [DVD]
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]
スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画のレイティングシステム

知り合い向けに書いてるブログなら、こんな事は書かないんですが。
映画を紹介(まぁ、ただの感想だけど)するならそれなりに則ってちゃんとやりたいなぁ・・・と言うのが本音なので、一応書いておこうと思いますconfident

映画のレイティングシステム ってだけ聞くと「はて?」という感じですが、簡単に言うと年齢制限です。
映画倫理規定(略して映倫)によって映像に暴力シーンはないか?shockとか性的に過激なシーンはないか?catfaceっていうのをチェックし、年齢制限を設けるんです。

劇場公開される作品で重要なのが下の2つ

 PG-12 ~ 12歳未満及び小学生以下の鑑賞は保護者同伴が望ましい。

 R-15 ~ 15歳未満及び中学生以下の鑑賞は不可。

これらはチラシだったり、上映スケジュールだったりに必ず明記されてるので確認してみて下さい。「せっかく行ったのに入れなかった~sad」って事も無くなります。下の方に小さくだったりするけどcoldsweats01

PGは「任意だけど出来る限り保護者と一緒に見てくれるとうれしいなぁ」って事で入れない訳ではないですが、Rは言葉の通り「金払おうが何しようがその映画は見れませんよ(大人になったら見てねwink)」って事です。
R-18ってのもありますが、18歳未満及び高校生以下の鑑賞は不可って意味になります。地方自治体によっては、レイトの時間帯にR-18が指定される場合があります。

ちなみにどこまで守られてるか・・・ですが、私が居た所はかなり厳しくやってました。
年齢詐称して入られる方も居るんですが、かなりの高確率でバレてますcoldsweats01田舎で来場される顔ぶれがだいたい決まってるから、と言うのもありますが。

一応劇場側としても『営業停止』の言葉がちらついてますのでご協力してくださるとうれしいですcoldsweats01(私はもう辞めてるけど)

ただこの年齢制限、PGとRの境目ってどこなんだ?といつも思いますね。色々見てると余計わからなくなりますsad
ある邦画は、結構過激な性シーンに「これってRかな・・・?coldsweats02」と思ったらPGだったりして、見てたスタッフ一同で物議を醸しました。公開後はお客様が慌てて飛び出して来た事もあります(;´д`)
正直な感想を言ってしまうと、もしかして結構いい加減なんじゃ・・・・と思ったりもして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくりびと

号泣して見ながら、凄い色々思い出した。

私が葬式に初めて行ったのが中1の時で、まだ若かった叔父が亡くなった時だった。
それから立て続けに祖父ちゃんが死んで、高校の同級生が死んで、祖母ちゃんが死んだ。

この人たちが私の中で綺麗なままで居続けているのは、この納棺師さん達のおかげなんだと、この映画を見てつくづく思う。
土色になった顔じゃなく、生きてる頃のように血色の良い顔しか覚えていないのは、私達に会う前にこの人達が綺麗にしてくれたんだと思った。

 

正直、おくりびとを知るまでは納棺師という職業は知らず、一緒くたに『葬儀屋』と呼んでいた。私はまだこの業界の事を詳しく知っているわけでもないし、この先知るかどうかも怪しい。
この映画の中のように「死体を触るから汚い」とか「まともな仕事じゃない」とかそんな偏見は無いけど、「不況に強い職業だよな」とか「結構金取るよな」とか思った事はたくさんある。

でも実際、葬儀屋さんが居なければ火葬の手続きがどうとかどんな事が必要なのかとかそんな事も知らないし、納棺師が居なければ見送りたい人を綺麗にしてあげる事も出来ないし、着替えさせるのだってワタワタになるだろう。

しかも彼らにしたら大事な人を失ってナーバスになってる遺族の前で、ご遺体に触れるんだから凄く神経を使う仕事だと思う。
映画中にも出てたけど、無神経に扱われて怒らない人なんていないだろうし。

 

そう思うとやってる人は大変だけど、無くなられたら困る職業だよなって思う。だから、映画を見ている最中は偏見を持ってる人への偏見でいっぱいになった。「町中で噂になる程、邪険にされる理由って何!?離婚原因に挙げられなきゃいけない職業か!?」っと。

やっぱりアカデミーでなくても映画作品として高い評価を受けるは当たり前のような気がした。
日本人として知ってなきゃいけない事に気付かせてもらえた、『勉強』もできた作品だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターシーラボ 試供品を試す

先日セールで試供品(+誕生日プレゼント)をもらったので、せっかくだから試してみた。

ドクターシーラボ

 

 『ローヤルゼリー2000』

美容飲料。名のごとく生ローヤルゼリー2000mlとプラチナが入っている。美容とエイジケアに効果があるらしい。味はヨーグルト味という話だけど、私には昔食べたラムネのお菓子を水で濃く濃く溶かした味に思えたwobbly 飲み心地は結構ザラザラ

 

 『アクアコラーゲンゲル ディープモイスチャーマスク』

取り出した時点でかなりヒタヒタ。マスクを広げてる間に滴が落ちてくるので、アクアコラーゲンゲルをチビチビと使う人間に取っては、「うはぁ、贅沢だ・・・・coldsweats02」と思う。
使用後は結構もっちり。『使用後は普段どおりのお手入れを』と書いてあるが、再びつけたアクアコラーゲンゲルが水で伸ばされた感じになってた。本当にコレで良かったのかと謎なまま終了(;´Д`A ```

ちなみにシーラボは使って1年位だけど、ラボラボの洗顔フォームだけでもかなり肌調子は良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーストハウス<R-15>

コアリズムやりだしてからというもの、実はDVD全然見てなくて。

レンタル到着してから3週間・・・・やっと見た~~。
もう1枚は見ないで返します。
なんか「結果ただの恋愛映画」って話だし、そこまで惹かれるものも無く。

これは、ふと思い出して借りたんだよね。
ホラー好きの知り合いが「面白いよ~」って勧めてくれてたんだけど、自ら進んで見るほどのホラー好きじゃないもので保留しまくってた。


見たイメージ的には、「ほの暗い水の底から」を彷彿とさせられる。
ホラーだけど、バンって音で怖くさせるってのも無いし、出てくるゴーストも「うぎょっ」と目を逸らしたくなる程でもない。
ヨーグルト食べながら、結構和んで見てました。

ラストまで見るとナカナカの爽やか系です(`・ω・´)
謎が謎のまま、「あれ?」って終わるパターンじゃないので、見終わった後腐れ感がありません。

一応映倫規定を調べてみたら、R-15だそうです。R・・・・ぽくないんだけど^^;

正直PG位かと思ってた。

ところで出演してる男の子かわいい・・・・ ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ホラーのくせにそんなとこで和む(* ̄m ̄)プ 
だから余計怖く感じなかったのかもしれない^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビバ!北海道!!

カニだーヽ(´▽`)/

Kani 知り合いから親がもらって来たそうで。(その時はまだ生きてたらしいcancer

今日は湯がいて、明日食べます!!楽しみ~heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年4月19日 - 2009年4月25日 »