« オオカミの桃 | トップページ | ウイルスバスター2009 »

北海道限定!?

G.W.限定かつ札幌大丸限定のスイーツフェアにて、(家族が)買ってきた一品。

Hasusyu  もりもと ハスカップのダブルシュー

  ハスカップの生クリームとジャムがかかってます(* ̄ー ̄*)    

ハスカップってのは木の実なんですが、今の地元に引っ越してくるまでその存在を私は知りませんでした。
子供の時は親と一緒に獲りに行って、ジャムを作ってもらうのです。

それが甘ずっぱくておいし~のなんのって!!以来、ハスカップジャムを使ったお菓子は好物です。(*´ェ`*)

そんな訳でダイエット中にも関わらず、すっかり飛びついてしまった訳ですが。
生クリームはかなりあっさりしてます。ジャムのすっぱさがたまりません。

実はもりもとのお菓子ってすっごく甘くて、甘いの苦手は私は滅多に食べないのです。coldsweats01でも、この生クリームは平気

ただ・・・・・。食べ進めると下からカスタードクリームが・・・・・。
それはやっぱり甘かった・・・・。
思わず屈しそうになりながらも、「もうダメ・・・」って思う前に完食しましたcatface

|

« オオカミの桃 | トップページ | ウイルスバスター2009 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

北海道産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202943/29413445

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道限定!?:

» 限定アイテム通販 [限定アイテム通販]
限定アイテム通販、見逃せないアイテムはこちら。 [続きを読む]

受信: 2009年5月14日 (木) 17時44分

« オオカミの桃 | トップページ | ウイルスバスター2009 »