« 映画のレイティングシステム | トップページ | 映画タイトル:おっぱいバレーは恥ずかしい? »

グーニーズ

 

子供の頃にこの映画を見てからというもの、私の中でトップを爆走中だ。
”悪ガキ” ”宝探し” ”海賊船”などなど、子供心をくすぐるキーワードがたくさん用意されている。つまり私はその言葉に引っかかり、意気揚々と映画館に行ったのですcatface

何が面白いって冒険もそうだけど、マウス(コリー・フェルドマン)のスペイン語だ。昔は意味わからなかったけど、これは大人になった今見てもかなり笑える。
時が経って世間のCG技術は上がり、グーニーズの合成シーンがショボく見えるかもしれない。でも、何度見ても同じところで笑い、ドキドキする。

 

時間が経っても廃れない映画っていいhappy01

 

『L.O.T.R』サム役のショーン・アスティンのデビュー作。『スタンドバイミー』のコリー・フェルドマンや『インディ・ジョーンズ・魔宮の伝説』のキー・ホイ・クァンも出演している。

ちなみに私が買ったDVDには大人になった彼らの音声解説も入っており、裏話が満載で面白い。既に芸能界から引退してたり、裏方に回ってる人もいるので、非常に貴重な1枚です

 

ロード・オブ・ザ・リング コレクターズ・エディション トリロジーBOX [DVD]
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]
スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]

|

« 映画のレイティングシステム | トップページ | 映画タイトル:おっぱいバレーは恥ずかしい? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202943/29158865

この記事へのトラックバック一覧です: グーニーズ:

« 映画のレイティングシステム | トップページ | 映画タイトル:おっぱいバレーは恥ずかしい? »