« 主題歌:映画『山桜』 | トップページ | クローズZERO<PG-12> »

辛口注意:崖の上のポニョ

 

正直言ってない!と思った。
なるべく良い事を書こうと思ったけど、何も見当たらない (;;;´Д`)
なので、この映画ファンは読まないことをお薦めします。気分が悪くなっても保障出来ません。

 

とにかく子供嫌いには受け入れられない類の映画( ̄▽ ̄;A  

子供主演って、やたら”子供らしく=無知・無謀”映画がほとんどで、子供嫌いの理由=無知・無謀なところ だからね。
じゃあ見るなって話だけど、中にはそうじゃない映画もあるし。(花田少年とか、ブレイブとか)
見なきゃわからないのが難しいところ。それにジブリ映画自体は嫌いではない。

 

ただ全体的に思うんだけど、ポニョは『現実的に無さ過ぎる』

 

シートベルト締めてないのめちゃ気になるし、通行止めって言ってるのに突き破って行くし、町が海に沈んでたら親とか生きてないだろ・・・って思うし。自然なめてるでしょ?って話pout
アレって教育上いいのかねぇ??
保育園はサボるし、悪いことしても逃げて謝らないし。

 

ジブリ映画って他の子供映画に比べても、やっぱ子供が見る割合って凄い高いと思うんだけど。
ファンタジーって言われても、そういうの気になるんだけど・・・・。

似たような感じならやっぱ『トトロ』とか『魔女の宅急便』とかの方がいいな。ファンタジーなら『ゲド』や『ラピュタ』まで行って欲しいし。

なんか子供に見せても気にならない映画をジブリには作って欲しいなぁ・・・と、子供嫌いな割には大人目線で思ったり。

|

« 主題歌:映画『山桜』 | トップページ | クローズZERO<PG-12> »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1202943/29219576

この記事へのトラックバック一覧です: 辛口注意:崖の上のポニョ:

« 主題歌:映画『山桜』 | トップページ | クローズZERO<PG-12> »